新人歓迎会(その2)

今回は部での歓迎会でした。総勢20名を越えるため、終始まとまりもなく、ワイワイ騒いだだけだったような。。。そしてなんとなーく1次会が終わり、行ける人で2次会へ。なんとなく抜け出すタイミングを失い、仕方なく私も参加しましたが、今度は終始イヤーな予感が。人数が多かったため4人ぐらいでテーブルが分かれることになったのですが、テーブルごとに雰囲気が異なってました。私がいたテーブルには比較的ヤングな面々がそろい、おなかがすいていたので飲みよりも御飯物を頼んでいました。隣の席は刺身やら、向かいは焼酎ボトルが並んで・・・。時間も遅かったし酔いも回ってるので、各席の話題はグチ・悪口などなどディープなものばかり。そして、最後はケンカも勃発する事態に・・・。おいらもこの事態を収拾しようともせず、そしてみんなをまとめる気すら感じさせない幹事に対して苦言を呈したら、逆ギレされました。。。
こんな歓迎会で歓迎される新人くんたち、どう感じたでしょうか。いい印象は・・・無いかな・・・。