今日の買い物

これまではiPadにシリコンカバーを取り付けていました。シリコンカバーはとってもグリップが良くて、持ちやすくなっていいのですが、ただ、外でiPadを操作したい時には画面が丸出しになってしまいます。常に「私、iPad持ってますよ!」とアピールしながら歩いてるようなもんです。これ、何とかしたい。


そんなわけで、外で持ち運びするときに画面を隠せるような、そして持って歩いていても「そこまで目立たない」カバーはないかなー、と探してました。・・・で、これを見つけて買いました。今日届きました。

Brighton iPad専用レザーケース LEATHER CASE FOR iPad 黒 BI-PADFL/BK

Brighton iPad専用レザーケース LEATHER CASE FOR iPad 黒 BI-PADFL/BK



本格的なカバーだと平気で5000円超えとかしちゃって、しかもシッカリした作りなのでカバー自体が重くて、これをiPadに被せた時にはもう・・・筋トレか!ってなるので、なるべく、そこまでしっかりして無くても良い物で、どうせ家に帰ったらシリコンカバーにしちゃうので脱着が簡単なものということで、これにしました。
現物が届いて早速かぶせてみたのですが、なかなか良いです。厚みも薄いし、四隅を固定してるだけなので、外すの簡単。
持ち運びのときには、ちょっと大きめな手帳っぽく見えるし。


今はこれで堂々と持ち運びしてます。