エアベンダー3D(3Dパワープレミア)

行ってきました。


M.ナイト・シャマラン作品 映画『エアベンダー』公式サイト
http://www.timewarp.jp/movie/2010/07/07/20155/


エアベンダー

エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

エアベンダー ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]




ららぽーと豊洲で3Dパワープレミアは行われたのですが、私は試写会のみの当選だったので、ユナイテッド・シネマ豊洲の中で、先に中庭で行われてるイベントを「スクリーンで観る」という待機モード。イベントでは3Dを駆使した内容だったらしいのですが、映画館内でスクリーンで見てるぶんには「何が飛び出してるんだか」いまいち分かりませんでした。

あ、あと、イベントの時、シャマラン監督がいろんなプレスからインタビューを受けてたなかで、インタビュアーが「"シャマラン、たまらん!"って言ってくれ」って要求してて、一瞬、監督が「は?」って表情をしたんだけど、そこは映画宣伝のために協力的に「シャマラン、たまらん!」って言ってたのが笑った。


映画本編はしっかりと3Dで観ました。3Dグラスも「持って帰ってくれ」ということで、もらってきました(ただ、どこで使うのだ・・・)。初めて3Dの映画を観たのですが、最初の数分は目が回るというか、焦点が定まらないというような状況になりますが、すぐに慣れました。そして、「おー、飛び出る!」すげー!と初めての体験に驚くばかり。
だけど、私は普段メガネをしていますが、メガネの上に3Dグラスというのは、ちょっとしんどいです。上手く3Dグラスがメガネの上に被さるちゃぁ被さるのですが、しばらく見てるとズレたり、2つのメガネが重くて鼻あての部分や耳の弦の部分が痛くなりました。それと3Dグラスをかけると映画が全体的に暗くなります。当然だけど。