やっぱり月曜日

朝方、頭痛で目が覚めた。寝る前から頭が痛かったのだけど、寝たら治るだろうと思ってほっといたら、悪夢を見てしまうぐらい痛くなった。即行でバファリン。それと眠れないので睡眠薬を飲んだ。
しばらく寝てると、揺れた。うわー。結構揺れた。うちは側の道路をチョット大きめな車が通っただけで揺れるので、地震となると、報道される震度+1の揺れを感じる。とはいえ、睡眠薬も効いてるさなか、揺れることを感じて目が覚めただけで、またすぐに眠りに。
ラジオを点けっぱなしにしてたのと、それがNHKだったために、寝てても無意識に地震情報が。
3時くらいに目が覚めた。体がだるくて、何もする気がない。でも、お腹がすいた。台風一過のはずなのに天気は曇り。どんより。だるいー。休日なのに、やっぱり月曜日は体調が悪いのか。
せっかくのお休みだし、コンビニ弁当は嫌だったので、だるかったけど、自転車こいで餃子の王将に食べに行った。餃子、久しぶりだ。王将ラーメンセットを食べた。セット品200円引き券を使ってやった。お得。