池袋

予定外に早く帰宅してしまったので、午後からの予定がありません。まあ、選挙に行くぐらいか。うーん、じゃあ、映画でも見に行こうかと思って、前から見るつもりだった「夕凪の街 桜の国」を見に、池袋の映画館へ向かいました。池袋・・・。ほとんど行く用事なんて無い場所です。前に散歩で池袋駅にたどり着いてから2回目かな。山手線で池袋駅に到着するも、どっちが西口、東口なのか迷う。映画館は西口らしいのだけれど、西口に出ても駅が大きすぎて現在何処にいるのかも分からなかった。人も多いしね。携帯で地図を見ながら映画館に到着しました。やれやれ。
映画は、原作を読んでるからストーリーなんかは全部知ってるんだけれど、よかったです。映画では原作とは違ったシーンやストーリー進行があったりしますが、それは映画版ということで、全然悪くはありません。いい映画です。たくさんの人に見ていただきたい。

映画のあと、話題(?)の家電量販店戦争、ビックカメラヤマダ電機を見てきました。うわー、ほんとにビックカメラ本店の隣にヤマダ電機作ったんだねー。両方の店舗を見てみたけど、どっちもどっちだなー。雰囲気とか、あとポイントがあるからとかで、ビックカメラ派ですけどね。