貴き血流れて

魚釣りが中止になったので、FFXIザンマイです(毎週だけど)。
木工スキル上げのために作った鉄の矢がワンサカあるので、箙【鉄】にしてもらうためサンドリアへ(箙を"えびら"と読めなかったよ・・・FFXIって読めない漢字が多いな・・・)。そして、チョットやり損ねてるクエストとかないかなーと調べていたら、ありました。オファーしてないのが2つ。2つと言っても関連クエストなので、1つずつですが。それが「貴き血流れて」でした。さっそく、ユグホトの岩屋にて国教会認定聖布をゲットすべくオーク退治。ついでにまさかりとつるはしを持って行って伐採&採掘。そして、カギまで出たので箱探し。そんなことをしていると、外国人さんから「レイズして!」のTell。久々にそんなTellをもらったので、駆けつけてあげた。やさしい。