本日の一曲

どうしたことか!!「わくわく動物ランドのエンディング曲って岡村孝子だったっけ・・・?」。なぜかこんな疑問がふと頭に浮かび、そして気になった。何年前に見てた番組だっけ。エリマキトカゲとかウーパールーパーとか。・・・そして検索。そうすると、飯島真理の「1グラムの幸福」がたくさん引っかかった。「あれ、この曲だったらCDあるなあ」と思い、聴きなおしてみるも、「うーん、これだったかなぁ〜」と記憶がない。さらに調べると、エンディング曲が5,6曲もあるぞ。長寿番組だったからねえ。その中から、私の心にヒットしそうなものをiTunesで検索して試聴してみました。そして、見つけた!!


薬師丸ひろ子「すこしだけ やさしく」

古今集+4

古今集+4




これだこれだ。初代のエンディングだったのね。それも岡村孝子じゃなくて薬師丸ひろ子だったのね。さっそくこないだコーラで当たったコードで購入しました。いい曲だー。
ちなみにコーラで当たったコードはもう1つあります。こういう風に、とたんに聴きたくなった曲に使おうかな。それにしても、150円のコーラで、200円の一曲が買えるなんて大盤振る舞い。当たる確率も高そうです。