片道散歩

お昼過ぎからお散歩に出かけました。
先ずはうちからの景色をどうぞ。

彼はSEではないと思う。
宮ヶ瀬神社
がんこらしい・・・
ぶどうではないようです。
この会社、なんて読むんだったけ?それと何だ屋上の物体は・・・?
きれいなバラを見つけました。
石材屋さんの店頭を飾る芸術たち。

ぼく、ドラえもん〜。
たぶん、夕顔だと思う。
かなり急で長い坂道の上に我が母校があります。よくあの坂を3年間も通ったなぁ。

卒業記念のモザイク。科学研究部でした。
心臓破りの坂を上ると「龍石」と呼ばれる岩があります。ここで卒業アルバムの写真を撮りました。
母校に来たものの、散歩どころか登山の様相を呈してきたので、下山して古市橋駅へ。十数年以上前の記憶をたどりながら、迷いながらJR古市橋駅へ。しかし、ここでお金が1000円札までしか使えない券売機に5000円札を入れるわけにはいかず(5千円札か万札しかなかった)、どうせここまで来たら大町駅まで歩いてしまえと、チョットなげやりになりながらJR大町駅まで歩きました。もちろんそこからはアストラムラインに乗って帰ったのでした。