中華粥

ツリー

エル様(副会長:女)と一緒に、旧姓I君(副会長:男)のお子様誕生祝いを買いに行きました。まずは腹ごしらえということで、中華街に行って、エル様一押しの「中華粥」を食べました。行列ができるほどの人気ぶりだけに、なかなか美味しかったです。外が寒かったのも旨さを引き立てたかな。とはいえお粥なので、まだお腹に余裕があるので肉まんを食べ歩きしました。
桜木町に移動してクリスマスツリーを見ました。もうクリスマスの季節なんですねえ。時がたつのは早いものです。ディズニーのお店で雪ダルマのぬいぐるみを買いました。手触りがふかふかで何ともいえない気持ちよさ。エル様は自分の分まで買ってました。さすがエル様。テンション上がりっぱなし。僕はプレーンヨーグルト味のアイスクリームを食べてテンション上げてました。寒いのにね。
次は横浜のそごうにて、赤ちゃん向けのお洋服を探しました。子供向けで生地がそんなにいらないと思うんだけど値段がブランド物になるとバカになりません。「こんなに小さい!」と見た靴が万単位の値段・・・。すごいね。子供はすぐ大きくなるのに洋服代だけでも大変ですね・・・。プレゼントを買ったあと、地下の食品街へ。ここでもヨーグルトのジェラートを食べました。ホント寒いのにね。