弥山登山

安芸の宮島の弥山(みせん)に登ってきました。徒歩です。ロープウェーなんて使ってませんぞ。
先ずは厳島神社から。

紅葉はまだ早かったみたいです。

普段、都会の平地に暮らしているので、登山はかなりきつかったです。休憩しながら登りました。
登山途中の景色

弥山頂上です〜。この時点でヘトヘト。展望台の自動販売機が神様のように見えました・・・。

頂上からの景色〜。

頂上にも鹿がたむろしてました。

帰り道を間違えて桟橋とは逆方向に降りてしまいました。途中、偶然通りかかった車のおじさんのご厚意で、水族館まで乗せていってもらいました。疲労困憊の中、おじさんが神様に見えました。
明日は絶対、全身筋肉痛だと思われます。