はてなサーフィン

勝手に「はてなサーフィン」なんて言ってますが、要するに「ネットサーフィン(死後)」であります。はてなダイアリーキーワード登録されている言葉を書き込んだら、そこからキーワードのページにリンクが自動的に張られます。そのキーワードページの下部に、はてなダイアリーで他の人が同じキーワードを使っていると、日付毎にリストに載るようになります。そこをチョコチョコ覗くのです。全く見ず知らずの人が同じキーワードでダイアリーを書いていると思うと、なんだか興味を惹かれます。同じ趣向の人が見つかったりして面白いです。あと、BlogPetの足跡(ぺたぺた)履歴で覗くこともあります。どこからかBlogPetを飼っているブロガーさんが私のページを覗いてくれたときに、ペットが足跡を残します。その履歴はアクセス履歴として残りますので、逆に覗いてくれたブロガーさんのブログを見ることができます。どんな人が見てくれたのか、とっても興味が湧いてきます!そんなことをしてると、あっという間に時間が経っちゃう。