週末に聞かされると思っていた新しい配属先を、今日になっていきなり発表がある。がんばりますわ。
帰りの電車で、降りる駅の一つ手前の駅で降りてしまう。
寮の同僚と3人で帰っていて、途中、ウトウトしてたんだけど、車内アナウンスがどーも降りる駅の名前を言ったような気がして、3人とも何の疑いもなく降りてしまう。ホームに立って、雰囲気がいつもと違うことに気が付くけど、「車両がいつもの場所よりズレて止まったんだよ」 と勝手な解釈をし、階段の方へ。しかし、その階段もいつもの駅よりずいぶんと大きい。そして、階段を上って改札を見てやっと3人とも 「あ、間違えた!」 と気づいたのであった。でも、さすが都会。そんなこんなしているうちに、すぐに次の電車が来る。こんな事、山口でやってしまったら致命的だよ。ホンマ。