知る人ぞ知る、奥井亜紀のイベントライブを観に、渋谷のタワーレコードへ。いやー、いつ行っても渋谷には人がワンサカいるねえ。道を真っ直ぐに歩けないや。何とかタワーレコードを見つけるものの、中に入って、目的のCDを見つけるまでが大変。30分ぐらいウロウロして、CDを購入。
次に、本屋さんをウロウロ。本も1冊購入し、外へ。ライブまでには時間があったので、ちょっくら渋谷を散歩。歩いてみて初めて気づいたけど、起伏の激しい街なのね。さすが "谷" って付いているだけはあるね。坂を登ったり下ったりしているうちに、疲れてきたので、"スターバックス" でコーヒータイム。「なんとなく場違いな・・・」 という違和感を感じつつ、コーヒーを飲む。
ライブへ。ちなみに無料ね。ライブ会場のあるB1から階段に沿って整理券の番号順に並ぶのだけど、330/500 だった俺は5Fまで1階から駆け上がることになる・・・。そんな番号なもんだから、会場に入っても当然後ろのほう。ま、タダだから文句は言うまい。そんな事より、こんなところに俺が来たって事自体が、自分でも驚きなのさ。
・・・で、ライブが始まる。いつもラジカセのスピーカー越しに聞こえていた声が、何メートルも手前にいる実物から聞こえるなんて!! と感動。もちろん歌にも感動。生で聴くのも、コリャまたいいですね。
余韻に浸りながら家路に就くのでした・・・。余韻に浸りすぎて、夕御飯を逃してしまったりもしたのだけど・・・。