ゼミと まさるさまのセミナーの後、最近のエラー続出と、ハードディスクの容量不足が指摘されていた研究室のパソコン 「アプティバ」を、リカバリ&再インストールすることにした。主に4年生にやってもらったのだが、Windows95の再インストール時にフリーズするという、なんともいたしがたい事態が発生するなど、けっこう時間を食ってしまう。で、お腹も空いたことだし、まさるさまと 「お好み焼きが食べたいよねえ。」という話しになり、近くのお好み焼き屋さんへ向かう。ところが火曜は定休日のようで、お店の前は街灯もなく暗闇が広がるばかり・・・。結局、カレー屋さんへ。そこで見慣れぬメニュー 「カレーきしめん」なるものに目が止まる。早速、「カレーきしめん」のダブル(二玉ってこと?)を注文し、食べる。まさるさまがすでに賞味済みのようで、「最後の方になったら、飽きてくるよ。」と言っていたが、そのことが本当だということに、だんだん気づいていった・・・。
さて、また研究室に戻って、再インストールの続き。しかし、徹夜だったために、ソファに腰掛けたとたん眠気が。いつの間にやら寝てた。9時前に寮会のため、後の作業をすべて4年生に押し付けて帰宅。といっても、それまでも大した作業なんてやってないんだけど。