20110521東京港野鳥公園オフ

イカー(はてなハイクの方々)と、野鳥を観るオフ会に参加しました。
大森駅からバスに乗って行ったんだけど、東京にこんな場所があるとは知りませんでした!すごくいい公園。






お昼は公園の隣にある大田市場の中にある食堂で食べました。
肉豆腐定食。ボリューム満点でお腹いっぱい。













飛行機も近くに見えます。



干潟に住まうカニさんたち。野鳥がこれを食べに来ます。




いつもは猫さんばっかりを撮ってますが、今日は鳥さんばっかり撮ってました。公園には本格的に鳥さんを撮影する人たちが沢山いて、その方たちは本格的な立派な望遠レンズで狙ってました。私もズームレンズで挑みましたが、所詮この程度の大きさでしか撮影できませんでした。ちょっと望遠レンズが欲しくなりました・・・。こうやってカメラにハマっていくんだろうな。いや、やっぱりあそこまで望遠はいらないか・・・。


とても良い一日でしたよ!