今日の買い物

Ubuntuを入れて使ってるボロノートPCの内蔵スピーカーの音が余りにもよろしくないので、買ってみました。当初は「まあ、1000円以下の安いスピーカーでいいや」と思ってたのですが、ビックカメラ有楽町店のスピーカーコーナーで聴き比べてるうちに、その安いスピーカーだったら内蔵スピーカーと全く変わらないと思うようになって、結局、どんどん音質の良いスピーカーの方に惹かれていっちゃいました。バッファローとかサンワサプライとか安いやつがあったのですが、やっぱりロジクールになっちゃった。


LOGICOOL スピーカーシステム ACアダプタ内蔵 R-15』

LOGICOOL スピーカーシステム ACアダプタ内蔵 R-15

LOGICOOL スピーカーシステム ACアダプタ内蔵 R-15



ロジクールスピーカーは2台目。繋いでるマシンがどーしょうもない”ボロ”なので、音の出力自体が良くないのですが、そこそこ良い音です。


UbuntuノートPCは「FFXI中のセカンドマシン」として使用していて、もっぱらネット端末となっていたのですが、radikoが始まったり、TBSラジオ「Dig」などでのUSTREAM中継を観たりと音響面でも活用することが多くなってきました。内蔵スピーカーだと音割れがするので、今回購入するに至ったわけです。