今日の反省

寝る前の薬も飲んだので、睡眠導入剤が効いてくるまで本日の反省でも綴ってみるかな。
今日は一歩も外へ出なかった。特に用事もないからね。用事がないって言うのが問題かな。「用事」。ないなあ、考えても。思いつかない。前から考えてるけど、これといって趣味がないのがいけないのかなあ。性格がアクティブじゃないよなあ。酒も飲まない。タバコも吸わない。ギャンブル一切しない、興味なし。女性から見ると面白みのない人間に見えるんだろうなあ。
やることないからFFXIばっかりやってちゃ良くないよなあ。それも積極的にパーティするわけでもなく、ほぼソロ活動だし。最近はLSメンバーの会話の意味がサッパリ分からなくなってきた。みんな高レベルでミッションやら楽しそうだなぁ。そんな中、ソロで黙々と芋虫狩ったりしてて、「楽しい?」って尋ねられたら、「楽しいよ」と即答できないや。正直言って、私はゲームが上手くはありません。FFXIの中でも上手くない方だと思う。私にとってはFFXIはチョット敷居の高いゲームなのかもしれません。否応にもパーティを組まなければ太刀打ちできないミッションや敵が多すぎる。そこがオンラインゲームの醍醐味と言われると、確かにそうなんだけどね。「ミッションを手伝って!」。この一言がかなり勇気がいります。すでにミッションを終えてる人にとっては「めんどくさい」って思われてもしかたない。いまのLSでは、かなり古くからのメンバーだけど、会話はログイン時の挨拶ぐらいだし、そろそろ他のLSに移るか、完全フリーになるか考え時かもしれぬ。自分にあった技術レベルのLSで、一緒にFFXIの冒険をプレイできるメンバーのいるLSへ移行するべきかもしれない。
ああ、眠くなってきた。今日はこの辺でお休みなさい。