今日の反省

Tensor2006-07-20

睡眠導入剤をブラックコーヒーで飲み込むのは、相反してそうでどうなるんだろう?まあいいや。どうにでもなれ。
今日はあまり会話をしなかった。・・・というより、会社にいても"いない"扱いなので、作業の依頼も来ないし、お客さんから電話がかかってくることもない。黙って、インターネットでも見ながらコーヒーすすってるだけ。あ、でも営業K君と話したか。おいらがだんだん太ってきてること。
うーん、なんかゴチャゴチャして心の整理がつきません。自分の存在価値はあるのか。自分を必要としてくれる人はいるのか。好きになってくれる人がいるのか。はたまた、好きになる人がいるのか。そういうことがゴチャゴチャと心を沈めていきます。みんな頑張ってるのに、おいらも頑張ってるはずなのに。もっと頑張らなきゃならないのに。いつもはトークマスターIIで音楽聴きながらウォーキングしながら帰宅するのですが、今日は何も聴かずに、ずーとこんなことを考えてました。存在価値って。誰か俺を必要とする人、いますか?いなければ、このままスッと消えてしまいたい。死ぬとかそんなんじゃなくて、いなかったことにしてほしい。大学院まで行かせてもらって、親不孝なこと考えてるなあ。まだ気持ちがポジティブに向かないのは心の風邪のせいか?ホントにそうだろうか。
反省というより、「今日の落ち込み」だな、これじゃ。