病院

今日は病院に行く日。体調が悪くて会社はお休み。そんななか、病院へ人事部長+うちの部長が付き添いで、医師と患者と会社の3者面談みたいな診察が行われました。最初は医者と患者だけで診断してたのですが、医者がやたらと私の不摂生ぶりを心配して入院を執拗に勧められる。なんとか頑張って会社に行きたいことを申すにも、生活改善しないと仕事にもいけないだろうという、ごもっともな意見で私の主張を次々と論破する。さすが、医者。頭がいい。プロフェッショナル。3者協議でなんとか私の意志を尊重してもらい、今週金曜日午後からの出勤が決定した。医者の一声により、部署も元の部署に戻してくれることになった。わーいわーい。生活リズムを取り戻して、会社に行かねば!