自転車復活!

愛車

埼玉西川口時代に会社からバス代としてもらったお金で買った自転車を、いまの住処まで持ってきたのですが、タイヤが前後輪ともにパンクし、後ろタイヤの泥除けがタイヤに当たってしまうという乗れない状態になっておりまして、近くのスーパーやコンビニにも歩いていくことを余儀なくなされていました。早く自転車を直したかったのですが、自転車のカギをどこかになくすという大失態を犯してしまい、それっきり1〜2年ぐらいほったらかしにしてました。で、ついこの間、大事なものを整理していたら、自転車を買ったときの登録証とスペアキーが出てきたので、「やっほい!」とばかり自転車を直すことを思い立ったわけです。しかし、タウンページで近くに自転車屋さんがないかなと調べて、ある程度近いであろう自転車屋さんに向かいましたが、今日はシャッターがしまってました。その後、さらにタウンページに載っていた他のお店の住所あたりを探すも自転車屋さんが一向に見つからず、パンク自転車を押しながらかなりハードなウォーキングを強いられました。で、諦めて帰ろうと思って曲がった路地に「街の自転車屋さん」とズバリな幟を見つけて、これまた「やっほい!」と思ったのでした。案外、家の近くの隠れた路地に自転車屋さんがあるもんだね。ラッキーでした。自転車屋さんのおじさんが良い方で、後輪の泥除けの部分まで直してくれていました。無事、自転車は復活し、「やっほい!!」と久方ぶりに自転車に乗って帰ったのでした。