毎週金曜日恒例、打ち合わせのため、お客さん先に伺う。そこで挨拶をするや否や、「あれ、新人、太ってきたんじゃないか??」と言われ、ショックを受ける。確かに鏡を見るたびに、顔の辺りが丸くなってきたような・・・。やはり、晩飯を寮食から外食に変えたのがいけなかったのかなあ。と言っても、牛丼やらカレーとかしか食べてないしねえ。と考えてみると、思い当たる節が。外食にしたのと慢性の野菜嫌いを考慮し、「毎朝、野菜ジュースを飲もう!」 と2週間ほど続けたのだ。しかし、野菜ジュースでも勿論トマト入りはまず外す。で、いろいろある中でも、野菜嫌いな俺でも飲みやすい「充実野菜」を飲んでいた。しかし、糖分無添加なくせに結構甘い。これが原因かも。と言うことで、これ以上太らないよう、気を付けよっと。