古いデジカメ

こちらは、バッテリーのパワーが少なくなると常に手ブレ補正機能が誤動作して「手ブレ機能」になってしまうソニーの「CyberShot DSC-T9」。
これ、別に悪くなかったんですよ。むしろ良かった。もう4年前ぐらいに買ったデジカメですが、当時のソニーが至れり尽くせりの機能を詰め込んでくれてたので、600万画素ですが今でも問題ないぐらい綺麗な写真が撮れます。しかも起動が速くて、前面のシャッターを下ろせばすぐ起動して撮れる状態になります。それにシャッターを押してから次のシャッターを押すまでの間隔が短くて連写モードじゃなくてもパシャパシャ撮れます。スナップ写真ぐらいなら何かと重宝しています。
欠点は「小型のくせに重い」というところかも。今回新しく買ったμ7050よりも重いです。それはそれで、シャッターを押すときの安定感はあると思ってましたけどね。あと、光学3倍ズームですが、2倍までが光学、それ以上はデジタルズームなので実質的に使えません。なので、ほとんど1倍〜2倍で使ってました。ズーム速度も遅いです。レンズが外部で動きませんからね。








この写真は新しく買ったμ7050で撮っております。


ソニー SONY サイバーショット DSC-T9 シルバー

ソニー SONY サイバーショット DSC-T9 シルバー