3DS

デジカメを有楽町のビックカメラで買ったのですが、買ったあと、カメラ売り場と同フロアである地下2階のゲーム売り場で、話題の(?)「ニンテンドー3DS」の体験コーナーがあって、実際に触らせてもらいました。休日に通りかかったときにはすごい人数の行列ができていたのですが、今日は少なかったです。5分ぐらい並んだら順番が来ました。


さて、感想。


すごい!これはすごい! 本当に3Dで見えます。テレビCMで嵐のメンバーが行っているのがオーバーでないことが分かりました。
「飛び出す」というよりは「画面の向こうに空間(奥行き)が出来上がる」と表現したほうがいいのかな。
どうやら3D画面は上段だけのようですが、すごいです。しかも、3Dの立体感の調節ができて、2Dにもできます。3D⇔2Dの切り替え感も楽しかったです。2Dにしちゃえば、これまでのDSのゲームができるそうです。


これで「A列車で行こう」の3D版とか出ちゃったら、買っちゃうな。(すぐには買わないということだけど)。


追記:どうやら出るらしい・・・まじか?