夜釣り(その2)

他の人たちはそれぞれ寝てたのですが、僕だけ夜通し釣ってました。
朝方になってやっと風がおさまってきました。天気も良いようです。

波も穏やか。もう波しぶきが降りかかることもありません。

朝方に漁港の岸壁ぎりぎりに釣り糸を垂れたら、かかった魚。結構引きが強くて「これぞ魚釣り!」という醍醐味がやっと味わえた。この種の魚をこの後、もう一匹釣りました。

これも岸壁で釣れたカラフルな魚。小ぶりだけど食ったら美味しいらしいです。でも色合いからして食欲が沸かない。朝方に数匹釣れました。

午前7時ぐらいになると、僕らの他にも釣り人がたくさん来て、釣り始めました。その中の一人がとっても立派なクロダイを釣り上げまして、まわりの釣り人から一時ヒーロー扱い。「すごい、こんなのいるんだ!」という声があがるなか、一気に周りの釣り人達に「スイッチ」が入りました。僕らは帰ったけど。