ばすたー

「報告数が少なかったので告知が遅れた」――トレンドマイクロ製品の障害 | 日経 xTECH(クロステック)
困りますねえ・・・。うちの会社でもこれが原因でサーバが重たくなったり、お客さんのところでもシステムが遅くなったと電話が入って対応したりと、大忙しになりました。
なんせ情報が出てこない。午前中からお客さんからシステムの不具合を訴える電話が入ったりしたようで、対応に右往左往していましたが、午後3時前に「どうやらウイルスバスターが悪いらしい」という社内での話しが出て、「ウイルスバスターコーポレートエディション」、「サーバプロテクト」を納入したお客さんに、「システム大丈夫ですか?なんか不具合とか出てないですか?」と連絡を入れたりしました。3時15分にトレンドマイクロのサポートページに第一報が掲載されます。「遅いよー」との声。
安全のために入れてるソフトでシステムを壊されそうになる・・・しっかりしてもらいたいものです。