ほか弁

ほか弁と言えば、学生時代にかなりお世話になったのですが、こんなに複雑な企業体だとは思いませんでした。
「ほっかほっか亭」が分裂、東日本や九州地区の新ブランドは「Hotto Motto(ほっともっと)」 - GIGAZINE
私のお気に入りメニューは「特のりタル弁当」。たしか390円だったなり。りーずなぶる。
それに山口大学の近くには、ほか弁とパン屋がドッキングした「パナンドッカ」というお店がありました。「パナンドッカ」→「PANANDHOKKA」→「Pan And Hokka」→「パン アンド ホッカ」ということらしい。パンもその店内で焼いたものを出していたのですが、しだいに廃れて、結局ほか弁だけが稼動しているお店となりました。まあ、弁当の量に比べたらパンの値段が高かったからなあ。学生街でのマーケティング不足だったのかもしれません。