そば

Tensor2007-03-28

ああ、疲れた。何もしてないのに何故こんなに疲れるの。動き回る仕事じゃないし、パソコンに向かってカタカタとプログラミングしてただけなのに、何故疲れる?。定時にはグッタリですわ。
グッタリしてたので、帰りにそば屋さんに行った。そば屋といっても富士そばですけど。いつもは一人のときにお昼御飯で行ったりするのですが、夜に行くことは先ずないんだけど、「晩ご飯どうしようかな〜?」と考えていたら面倒くさくなったので、手っ取り早く富士そばへということ。今日はどうしたことか、かけそばがいつもより美味しい。美味しく感じる。いつもの富士そばのはずなのに。もう一杯おかわりしたくなるほどだった。疲れてるからかなあ。富士そばの壁には「ストレスの多い方、忙しい方、1日一杯そばを食べましょう!」というポスターが張ってある。いつもは「そんなに食えるか。栄養偏るだろ。」と思っちゃってたのですが、疲れたときに食べるそばが美味しく感じる今日に限っては、なるほどと思ってしまった。
帰って、グッタリ横になったら気が抜けて寝てしまった。「グッジョブ」を半分見逃した。ワンセグの予約録画もなんかエラーが出てて録れてない・・・。ああ、上ちゃん。ビデオが欲しい・・・。あ、今はDVDレコーダか。HDDか。でも、そこまでテレビ見ないしなあ。そんなこと考えてると、「やっぱりいらない」という結論に達する。NHKさん再放送希望。受信料払ってるんだから、再放送して。