席替え

会社で席替えがありました。いつも大変なのよねえ。職制変更とかあるとコロコロ席替えするので、大変です。午後半分くらいつぶれちゃいます。今回は来月から来る新人さんのための席作りでした。そして、そのたびにいらない物がゴロゴロ出てくる。FDDとかHDDとか。どーにかすればPCが一台くらい作れるんじゃないかと思うほど出てきました。もらって帰りたいぐらいですが、今のご時世、そんなことはできません。今回もかなり出てきました。もう使わなくなったPCをもったいないからって解体して、中の部品を取り出す。でも大体古くなったんだから型落ちしちゃって、今使ってるPCには取り付けられないんだよね。で、どこかの机の引き出しとかに「見えないように」しまってしまう。その机は「ジャンク屋」と化します。会社資産の払い下げなんかしないのかな。もったいないよ。