復帰

朝7時に目が覚めた。チョットうだうだした後、朝食が何もなかったので近くのマクドナルドに買出しに行き、クーポンで久々のマックグリドルを買って帰った。依然食べたときは美味しくないの一言だったけけど、果たして今回は・・・。あら、意外と食べれるじゃん。こないだは体調が悪かったからかなあ?。
出勤は昼からなので時間つぶしにお部屋の壁なんかを濡れ雑巾で拭いてみる。お好み焼きや餃子を焼いたときに出る煙のせいだろうか、比較的壁の上方が黄ばんでいるので、洗剤をつけてゴシゴシ。チョットは汚れが落ちたけど、壁紙に染み込んでるんだろうな、あまり白くはならなかった。
お昼から出勤をする。何ヶ月ぶりだ?。仕事場のフロアに入るときチョット緊張した。「長いことご心配をかけました」と本部長、課長、元の課長、あと部署の皆さんに挨拶して回る。「治ったの!よかったねえ〜」と優しい声をかけられた。「仕事、沢山あるから・・」と恐ろしいことを言う協力会社の派遣さんも。でもまあ、さすがに今日から何か仕事しろとは言われない。何せ先ずパソコンにログインできない・・・。どういうわけかアカウントをロックされていた。なんでだよ!。大量に溜まっているWindows Updateをしている間、近くの100円ショップでウェットティッシュなんかを買って、机やディスプレイ、キーボードに積もっているホコリを掃除する。ここでも掃除か。そうしているうちに定時がきてしまった。さっさと帰る。

※今日から「ですます調」をやめてみる。