猫の日

今日は猫の日だったらしい。とくに猫に関心はないけれど。うちの近所では野良猫をよく見かけるけど、前に公園で見かけた「大将」(id:Tensor:20060517)は見かけなくなったなあ。
今日も体慣らしのために特にお仕事はない。昔作ったプログラムを眺めてみたり、開発環境のデータベースにアクセスしてSQLで検索したりして遊んでいた。オラクルのHP(OTN)からSQL Developerなるツールをダウンロードして使ってみたけど、やっぱりosqleditのほうが使いやすいや。
OTN Japan
A.Ogawa's home
しばらくデータベースで遊んでいたけど、データやプログラムを遊びでいじくるわけにもいかず、そのうち飽きてきたので、インターネットでいろんなページを見ていた。すると席の後ろをすごい速さで通過した本部長が一言、「あまり根つめるなよ」とおっしゃる。お仕事してるように見えたのかな。仕事してないから。遊んでるだけだから。