空蝉の術:壱[FFXI]

3連休最終日なのに、朝7時に目が覚めました。いいことです。健康的じゃないですか。さっそく、PCを立ち上げてFFXIを始める。うーん、不健康的じゃないですか? まあ、いいですか。
さて、リアルフレンドのエル様よりLV10程度のレベリングをしようと約束してたので、ちょうどLV10の忍者にジョブチェンジして装備を整えました。このレベルの装備は全く持ってなかったので競売で調達。片手刀を買うつもりが間違って片手剣を買ってしまいました。まあいいか。しばらくしてエル様がログインしたので、ともにコンシュタット高地へ。ミミズ狩りをしようと張り切っていましたが、ゴブリンに絡まれ戦闘不能・・・。朝から凹みますな。テレポデムを頼んで、もう一度高地で狩りを再開し、LV12になる頃までレベリング。私は「空蝉の術:壱」をゲットしていなかったので、クエスト「サハギンの宝物庫」をやりにノーグへ移動しました。案外簡単に終了・・・。何で今までやってなかったのだろう。まあ、これで忍者さんがいつも使ってる(のを見てた)空蝉の術が使えるようになりました。ためしに使ってみました。あれ、ブリンクか! それにしても、戦闘中に術を使うタイミングが難しいな。練習しないとダメだなあ。まだ、忍盾はできません・・・。