仮面同盟[FFXI]

ウィンダスのクエスト「仮面同盟」をやってみました!カザムでイベントを見たあと、ユタンガ大森林の???にて蜂NM5匹に襲われました。

このNM、強いのかと思いきやミスばっかりするので、暗75/白37で結構に倒せちゃいました。カザムに戻ってイベントの後、ブラックカレー、マトントルティーヤ、(暴君)ハバネロを持ってノーグへ行くことになります。ブラックカレーとマトントルティーヤは競売とウィンダスのお店で購入(調理師範と印可レベルなので作成できず)、(暴君)ハバネロはミザレオ海岸でMantrapを頑張って倒してゲットしました。アイテムがそろったところでノーグへ。そしたら今度はボスディン氷河の塔へ行くことになります。なんか南やら北やら振り幅の大きいクエストだなあ。ボスディン氷河の塔にいる鼻の院タルタル三人組に話しかけるとイベント。そこでクエスト終了、(なにやらアイテムの購入代も含めて)6000Gもらえました。ここまでの移動代やらアイテム購入代を考えると割りに合いませんが、「これで仮面が買えるね!」だって。称号がめでたく「仮面同盟員」になります。ウィンダスに戻って報告すると「カシュネ」という仮面の頭防具がもらえました。仮面づくしだ。