一年間ぐらい日記をお休みしてしまった。と言うのも、他のHPを作ることに夢中になりすぎ、こちらのことはほったらかし。そちらのHPは閉鎖することにしたので、ぼちぼちこちらへ戻ってこようかな。HP全体の内容も古くなってきたしね〜。
久々にファイルを開いて見てみると、なんと去年の日記に 「ロード・オブ・ザ・リング」 の話しをしているではないか。そういえば去年映画を見に行って、「『二つの塔』は来年か〜!!待てるか〜」 と思ってたのだ。そして、DVDまで買ってしまっていたのだ・・・。時の経つのは早いものよ。そんなことも思ったことすら忘れてた。もちろん先週、公開初日に 「二つの塔」 を見に行ったでよ。やっぱりガンダルフは死んでなかっただろ?さすが続編。第1部を見てない方にはストーリのつながりが全然分からないだろう、ここまでのあらすじが全く無いストレートな入り方。「旅の仲間」 を見てない、あるいは原作を読んでない方には何が何やらわからんだろうなあ。でも、内容は 「旅の仲間」 よりスリリングで面白かった。戦争のシーンは迫力あるしね。おすぎが絶賛するだけあるなあと感じた。これもDVD買っちゃうな・・・。