ウィルス性の胃腸炎

昨日、「風林火山」を見ていたら気分が悪くなりました。「チョット食べ過ぎたかなー」と思いながら寝ていると、今度は体中が痛いというかダルくなってきました。「こりゃいかん」と寝ておりましたが、とうとう深夜に嘔吐。熱も出てきたようで、フラフラでした。寒気もする。喉がやたらと渇くので、水とかガブガブ飲んでいたら、また嘔吐。そして、下痢。まともに夜は眠れないまま朝を迎えます。こんな状態で会社に行けるはずも無く、休むことを電話で連絡して、近くの内科にフラフラしながら行きました。医師曰く、「うーん、ウィルス性の胃腸炎ですねー」とのこと。あー、大学時代にもなったことあるわー(id:Tensor:20010218,id:Tensor:20010219)。今日一日絶対安静。風邪薬より、胃薬とか整腸剤とかくれました。
解熱剤で熱は引いたものの、下痢と嘔吐が怖くて絶食中です。