クリームシチュー

帰りにスーパーに寄ったら、ジャガイモ1袋100円、にんじん3本100円、たまねぎ4個100円とカレーでも作れと言わんばかりに売っていたので、買ってしまいました。先週のビーフシチューはそれぞれ1個ずつで鍋一杯だったけど、まあいい。肉も半額のやつにしました。どうせ私が食べるだけだから、どんなんでもいい。安ければ。さて、今夜はカレーにしようかと思ったけど、カレーは作らなくても食べる機会が多いので、今回はクリームシチューにしました。作り方は先週のビーフシチューとほぼ一緒。鍋で肉だけを炒めたところに、電子レンジで10分チンしたジャガイモ、にんじん、たまねぎを入れます。そこに水を鍋いっぱいに入れて30分ぐつぐつと。ある意味放置。いい感じかなーと思ったところでシチューのルーを入れちゃえば出来上がり。こんなもんです。