テトリス探し

Tensor2006-10-12

id:R225さんより、誕生日プレゼントに「プレステのテトリスが欲しい」とのことですので、お散歩がてらに早速買いに行きました。
まず、いった場所はビックカメラ有楽町店。店頭で販売されているのは、なんと「FFV」ではないか!!今日が発売日だったのか!全然チェックしてなかった。うう、ほしい。でも、俺はテトリスを買いに来たのだぞ・・・と、数秒間の葛藤の末、「買い」に走りました。ゲームボーイアドバンス版で今のところFF1,2,4ときてFF5が私のコレクションに入りました。自分で思うのもなんだけど、いつゲームやるのだろう?FFIVのラスボス倒せてないじゃん。FFI・IIの拡張ストーリー完全制覇してないじゃん。やること沢山あるだろうに。でも、でも、欲しいんだもん。

ファイナルファンタジーV アドバンス

ファイナルファンタジーV アドバンス

「プレステのテトリス」のことそっちのけで買い物した後は、本題へ戻ろうと、プレステのゲームコーナーへ。で、驚いた。プレステって僕は持ってないのでよく分からなかったんだけど、今やプレステといえばプレステ2かPSPなのね。プレステ1のコーナーは全く無い・・・。仕方ないので、秋葉原へ行ってみた。秋葉原なら簡単に見つかるだろうと思ってたら大間違いでした。プレステ2版のテトリスは簡単に見つかるんだけどね。中古でもプレステ1コーナーが少ない。しかも、コーナーがあってもテトリスを売ってない!秋葉原の中古ゲーム屋さんを片っ端から、入ったことも無いお店も勇気を出して入ってみたりしながらテトリスをひたすら探しました。途中、「"ぷよぷよ"とか"Xi(サイ)"じゃダメかなあ?」なんて思ったりもしました。が、ご所望は"テトリス"なのだ!諦めてはいけないのだ。そしてひたすらお店をまわり、中央通りから外れた中古ソフト屋さんで、ようやく見つけました!!やった!よく頑張った、俺!早速、宅急便で送りました。id:R225さん、待っててね。
テトリスX

テトリスX