今日も研論発表の練習のため、出社。体力的には大丈夫だけど、精神的にきつい・・・。声も最後の方になると声も嗄れてくるし。でも、ま、何とかなりそうなメドが付いたので、夕方でおしまい。
すると、MさんからTELあり。大学時代に住んでいた寮の主、P氏が東京に来ているので会おうということになる。早速、待ち合わせの渋谷へ。Mさんと会うものの、P氏とは連絡が取れないとのこと。そこで、もう一度P氏に電話をかけてみると、つながった。久々に彼の声を聴いたが、渋谷の路上ライブの近くだったのに、携帯から聞える彼の声の方がうるさかった・・・。結局、P氏は都合が悪いため、会えず。そこで、Mさんと何故か代官山へ行ってみようということになる。二人とも行ったことがなかったので、どんなところかと興味津々。しかし、到着したころには8時を回っていて、お店も閉まっちゃってるところが多かった。なんとなく落ち着いた街だね。でも、俺の興味はあんまり引かないなあ・・・。お散歩には良い街かも。
そこから恵比寿に向けてお散歩。で、恵比寿駅近くでインド料理さんへ。なんとなく勢いで入ってしまった。店員さんもインド人だし。カレーを頼んだのは良いものの、辛すぎ!!辛いと言うより、舌が痛い。最初は 「こんなの何てことないよ!」 と痩せ我慢で涼しい顔をしていたけど、そのうち額から汗が。2人で 「辛い、辛い」 と良いながら食べた。インド人店員が 「シテヤッタリ」 って顔でこちらを見ているのが、とっても悔しかった。でも、おいしかったけどね。