Ramさん上京。おいでませ。
待ち合わせ時間に遅れぬよう、駅へ行き、渋谷へ行くために埼京線へ。しかし、そこで大きな誤算。埼京線が大幅に遅れていて、停まる駅ごとに 「前がつかえている」 という理由で数分停まる。「こりゃかなわん」 と思い、待ち合わせ時間を気にしつつ、池袋で山手線へ乗り換え。これが功を奏したかどうかはわかんないけども、渋谷へ到着。待ち合わせ時間より15分遅れ。急がなくていは!!と思いつつも、待ち合わせ場所に行くのに、渋谷の迷路を迷ってしまう。おそるべし渋谷。方向感覚がまったく掴めない街だ。で、Ramさんとお会いして、お昼をご一緒して別れた。
その後、秋葉原へ。パソコン本体が2台なのにディスプレイは1台ということで、切替器とケーブル、それに2台ともインターネットに接続できたり、お互いのドライブにアクセスできるようにしたいので、HUB(ハブさん)を探す。この前までは、拡張しきったパソコンだったので、秋葉原に来てパーツを見ても、あんまり魅力を感じなかったんだけど、2台目の組立てパソコンのおかげで俄然興味が湧いた。パソコンパーツショップを数件回って、値段を調べたりすると楽しいね。で、目的のものを購入して帰宅。