昼からソフトボールをする。その前に、腹ごしらえのつもりで「カルピスソーダ」を飲むと、何故か鳩尾あたりが痛み出した。最近、時々痛くなったことはあるけど、気にしていなかったが、今日は空きっ腹だったせいか、異様に痛かった。
そんな中、ソフトボール。いつものごとく、ここんとこ慢性運動不足に陥っている俺にとっては、良い天気の中で立っているだけでも疲れる。なんてひ弱なんだ。そんなことを考えてしまった1日だった。
夕方、ソフトボールの疲れで布団の上で寝転がっていたら、廊下から何処かで聞いたことのある懐かしい声が。元寮生の先輩M(秀)さんが現れる。新幹線の事故で大幅に来るのが遅れたらしい。ということで、急きょ、明日は飲み会が決定。