歯医者さん第3弾

今日は本格的で、麻酔までされてしまった。何とも。先ず表面麻酔で歯茎をしびれさせて、続いて本格的な麻酔をその歯茎に注射。するとそこからじわじわと感覚が無くなっていく〜。しかも唇やその近くのほっぺたまで感覚が無くなるのね。口を閉めようとも、上下の唇が触れているのは分かるけど、どのくらい締めていいのかが分からない。唇が歯にあったってるのかも分からない。気を付けないと唇をかんでしまって、麻酔が取れたときに・・・・。というよりも、まともに口を閉じれないっていうのがホント。この麻酔は晩飯前まで取れなかった。
で、治療後に歯医者さんが、「奥歯の詰めたところの下が虫歯になってるかもしれないから、今度はそれを治しましょう。」って・・・。第4弾の方が今日よりも激しそう。