iOS6のマップ

「バージョンアップ」とか「アップデート」という言葉に弱い私。さっそくiPadiPod touchiOS6にアップデートしました。


Windows7iTunesと接続してのアップデートを行ったのですが、iOS5のときもだったんだけど、たぶん正常にアップデートできませんでした。iPadiPod touchも。iOS自体のインストールが終わったところでWindows7iTunesがエラーを表示しました。原因はよくわからないんだけど、とりあえずエラーメッセージを閉じて、もう一度、iPad/iPod touchをUSB接続し直しました。すると、「そのiPad/iPod touchは知らない!」とばかりに「復元」を要求されました。「アップデートが正常終了してないんだから、もちろん復元してよ!」と『復元』ボタンを押し、復元開始。すると、どうやらiPad/iPod touchの中のiOSは『6』になってるんだけれど、インストールしていたアプリをもう一度インストールしなおしている様子。それも完了して、「たぶん」アップデート完了。


いまのところちゃんと動いています。


ところで、前からいろいろウワサになっているマップですが、こんな感じに・・・。あら、えらいサッパリした街になっちゃったこと。





どれだけGoogleマップと変わったのか確認のために、SafariからGoogleマップを表示してみたよ。





ぜっ・・・全然違う!!
iOS付属のYouTubeアプリが廃止になったのを受けて、GoogleさんがYouTubeアプリを作ったように、Googleマップアプリも作ってくれないですかね、Google先生


YouTube App

カテゴリ: 写真/ビデオ

価格: 無料