体調が突然悪くなる

たしかにこの間までは日中暑くて半袖Tシャツで過ごしていたのですが、昨日は「涼しいなぁ」と感じながらも半袖Tシャツで夕方までグッタリしてました。何もヤル気なく、なんとなく「だるい」感じでした。夜、いくら何でもお腹が空いたので、散歩も兼ねて商店街のラーメン屋さんに行きました。最近は「これが食べたい」という欲求が失せていて、お腹が空いたからなにか食べるぐらいだったのですが、この時はなぜかラーメンが食べたくなりました。普通にラーメンを1杯食べました(替え玉とかせず)。そして、スーパーで、「最近ニキビとか口内炎とか増えたなぁ」と思い、スーパーで買い物ついでにビタミン剤を買ったりして帰りました。


ここまではいつもの体調だと思いました。
しばらくして、甘い物が食べたくなったので買っておいたチョコモナカアイスを食べました。この辺りから頭が痛く、酷く肩や首筋がこるなぁと感じるようになってきました。しばらくじは積ん録していた番組などを消化しつつも、どんどんしんどくなってきたので横になりつつ観てましたが、観てるのも辛いぐらいの頭痛が・・・。そして、なんだか吐き気も。
「薄着だったから風邪でもひいたか?」と思い、風邪薬と胃腸薬を飲んで寝ることにしました。だけど、頭痛と気分が悪くて寝付けません。


「こりゃ駄目だ」と思い、いっそのこと吐いちゃえ、ということで3回ほど吐きました。
気分はスッキリしたものの頭痛は残り、寒気が襲ってきました。寝間着替わりのTシャツを2枚重ね着して、布団にくるまって寝ました。


(明日につづく!)