これ観た

昨年末・お正月に特番で映画が沢山あって、録画した映画がHDDを圧迫しているので、「早く見なきゃ!」と絶賛消化中であります。特に面白いテレビ番組もないので丁度良いです。


アビエイター

アビエイター 通常版 [DVD]

アビエイター 通常版 [DVD]



NHK BS2でやってたのを。ハワード・ヒューズの半生を描いたもの。
最初の方はちょっと片手間で観始めたので、「極度の飛行機マニアが膨大なお金をかけて映画を撮った」という内容なのかと「チョット意味不明」な感じで把握しきれませんでしたが、中盤からやっと内容が理解できるようになりました。それでも「潔癖症な飛行機マニアがお金を湯水のように使うお話し」かなーという理解。精神的にヤバくなり、お金もヤバくなり(お金に関しては常にヤバい)つつも、それでも最後には夢を諦めないという、まさに豪快な生き方には納得できました。「どうしてこんな豪快な生き方ができるのか」とか、「普通は破滅してるよね?」という疑問はさておき。それにしてもこの映画、長くない?