iTunes 9 で文字化け

文字化けを直してみました。 2009年10月16日 iTunes 9 で起こった文字化けを直してみた


iTunes 9 が出たので、早速バージョンアップしてみたのですが、iTunes Storeで文字化けが発生しました。他でも沢山の方が同様の現象に陥っているようです。
ググッてみて、見つけた解決策(回避策?)の一つとして、どうやらWindows XPで、MS ゴシック & MS 明朝 JIS2004 対応フォント (KB927489)」がインストールされていると文字化けが発生するらしく、このフォントをアンインストールすれば、iTunes Storeの文字化けについては直るようです。


Windows XP および Windows Server 2003 向けJIS2004 対応 MS ゴシック & MS 明朝フォントパッケージについて


このフォントをインストールしたかもしれない(覚えていない、たぶんインストールした)ので、「プログラムの追加と削除」を見てみたのですが、このフォントのインストールを示す項目が出てこないんですよねー。CCleanerで「ホットフィックスアンインストーラ」も削除するように設定してて、アンインストーラが削除されちゃったから出てきてないのかな?ちょっとわかんない。


iTunes 9、すぐに修正されるかなー?
※ちなみに、iTunes Store以外の機能部分は問題なく使えてますよ。



バージョンアップ(9.0.1.8)が行われましたが、文字化け問題は解決されていませんね。