引越し

この土日で引っ越しました。前に住んでいた同じ町内で、距離にして300〜400mぐらいしか離れてないけど。
新居はとても静か。住宅街なのに、周りに人が住んでいないんじゃないかと思うぐらい静かです。前の住処は大きな道路沿いでクルマやバイクの騒音がひどくて、ラジオは主にイヤホンをして聴いてました。
手押し台車をホームセンターで買ってきて、一人で何往復かしました。荷物が少なかったから土曜日と日曜の午前中には全部運べました。台車が「静音台車」じゃないことに買ってから気づいてしまいましたが、まあ、安くてよかったです。荷物を載せてるときは台車のガラガラ音が小さいのですが、空(台車に何も載せてない)の状態のときが一番騒音が大きくて、「ご近所迷惑かな?」と思いつつも、2・3往復したあたりから、その音にも慣れてきました(自分が)。
今のところ、荷物は部屋いっぱいに積まれています。先ほど組み立てたスチールラックに片付けていかなければ。