お台場でガンダム

話題沸騰のお台場・潮風公園に造られたガンダムを観に行ってきました。
りんかい線東京テレポート駅から潮風公園まで歩いたのですが、すごい人が多くてびっくりしました。フジテレビの夏休みイベントともあいまってるんでしょうが、どっちかというと、ガンダムの方に人気があるように思いました。タダで見れるしねえ。潮風公園の周辺はガンダム見たさに人が溢れ返ってました。

潮風公園に入ったところ。
手前の林より高いガンダムのうしろ姿にテンションが上がってまいりました。


ガンダム 正面から。
かっこいいー。
時々スピーカーから音楽とメッセージが流れるときに、ガンダムの顔が左右に動きます。観衆から「おおー」という歓声があがります。


ガンダムの足。
すぐ傍の人と比べると、大きさが伝わるかと思います。
ちなみにガンダムの股の下はくぐれます。今日はすごい人の行列で、私はくぐるのを諦めました。


ガンダムのうしろ姿。うしろ姿もかっこいいー。


ガンダムを観に来た人々。たぶんスゴイ経済効果だと思う。ガンダム観たさに、これだけの人が集まるのかと思うと、ガンダムをモチーフにしたテーマパークとか作っちゃうとものすごいことになるんじゃないかと思うんだけど。あと、過疎に悩む地方の町とかが観光誘致でガンダムを作っちゃえば、人が来るよ。


あと、近くにいたカップルが会話してて、「ガンダムを操縦する人は顔のところに乗る」とか言っていたので、ハタいてやろうかと一瞬思っちゃったのですが、これがジェネレーションギャップかとも思いました。コックピットは胸より下のあたり。たぶん、Aパーツ(上半身)とBパーツ(下半身)が分離できて、コアファイターという戦闘機になることも、このカップルは知らないんだろうなあ。