メモ箇条書き

いろいろと書きたいことがあるのですが、書こう、書こうと思っている間に数日経っちゃった、というのが現状です。書きたいことを忘れないために、箇条書き。

今やっている仕事のこと。

.NETではないASP。全体的に開発が遅れ気味のシステムがあり、そのうちWeb部分が未着手という有様なため、私が7月中旬より参入。と言っても、私もASPどころかWebシステム開発はこれが始めて。大急ぎで8月半ばまでに一通り作り終えなければならない。これによりAjaxにも興味が沸いてきた。勉強して、Ajaxで開発ができたらいいな。それよりなにより、もういい加減、".NETではない"ASPASP.NETにしていきたい。

医者から言われて、考えたこと。

こないだ定期診断のために病院へ言って医者から言われたこと。


医者:「何か今後の目標はありますか?」
私:「いえ、特には・・・」
医者:「目標を立ててみませんか? 数年後にはこうなっていたい、というような。」
私:(少し考えて嫌な気分になり)「それは"あえて"したくない。」


このやり取りの後、考えたこと。悩んでること。

今週のお題

なかなか書けない。書きたいお題であっても、書くタイミングを逃してしまう。何とか出題のペースに乗れるようにしたい。

会社で使用するメーラーThunderbirdに(強引に)統一されたこと。

最近、社内がなんとなくおかしい。おかしいのは前からだけど、ここのところ特にひどいと感じる。そう感じているのは私だけかもしれないけども。

次回の情報処理試験に申し込んだこと。

ネットワークスペシャリストを受験する。数年前にテクニカルエンジニア・ネットワークを受験して依頼の2回目。参考書を買わねば。

7/20夕方より友人夫婦に誘われて中華料理食べ放題に行ったこと。

息子さんがかわいかった。

今見ているアニメ