そんな彼なら捨てちゃえば?

久々に当たったので、観てきました。


『そんな彼なら捨てちゃえば?』オフィシャルサイト


そんな彼なら捨てちゃえば?

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]




「恋愛映画かー、女性向きっぽいけど、どうなのかな?」と思いつつ、会場に行くとやっぱり女性が8割9割、男性がいても大体カップルで、俺みたいに男性一人で観てるのってかなり少ないんじゃないかな。そんなチョット居心地の悪さを(勝手に)感じつつ観ました。


面白かったです。とても。男性が観ても面白いよ。そして、とても平和(前回が殺伐としていたからねえ・・・)。誰も死んだりしないし、血が出たりしないからすごく安心して観られた。すこし今の自分には"厳しい"内容もあったけどね。アメリカ人と日本人では文化や生活の違いがあるから、この映画の登場人物のように恋愛に積極的かどうかは分からないけど、なんとなく恋愛の根底部分にあるものは一緒なのかもしれない。


観終わって思ったのだけれど、なんとなく、邦題は映画の内容にあってないと思う。近いことは表せてるんだけど、なんか違う気がする。原題の直訳がこれならいんだけどさ。