うおのめ

「うおのめ」なんてもう何年もできてなかったのですが、昨年あたりだったかな、右足の薬指に大きくはないのですが「うおのめ」ができていました。薬指と小指の間の股から薬指側の方にいつの間にかできていたのですが、靴と当たるわけじゃないし、痛くないので、いままでほうっておいたのですが、こないだのTOKYOウォークで20km歩いて帰宅してから、靴下を脱いでみたらビックリ!!右足の小指が2倍に腫れたんじゃなかろうか思えるぐらいの水ぶくれができていました。よく破裂しなかったなあと思いつつ、針で水を抜いて事なきを得ましたが(全然痛くはないんだけど)、原因は、薬指にあるうおのめと小指側の皮膚が異常に擦れたためと思われたので、「こりゃ、うおのめを何とかしないと、来月のTOKYOウォークも大変かも・・・」と思い、薬屋さんで「うおのめ除去パッド」を買いました。そこでビックリ。スタンダードなタイプもあるのですが、ちゃんと「指の間用」というタイプのものがあるのですね。迷わず「指の間用」を買いました。さっそく帰って除去パッドを貼ってますよ。