DSについて最近思ったこと

ニンテンドーDSPDAソフトを出してくれないかなー。欲しいなあー。マジコンを使うPDAアプリはオープンソースなんかであるらしいけど難しそう。そんなものに手を出す気にもならないし。
DSブラウザがあるから、Wi-Fi通信できるところならインターネットが見れるし、やりようによってはWebメールができる。Googleカレンダーも使える(試してないけど)。はてなのサービスも使える(モバイル版の方が使いやすい)。もちろん、DSのスペックとか、ブラウザの操作性とかの問題はあるので、本当に使えるかと言われれば「?」。ただこれは通信ができることが前提となるから、通信ができない場所でも、スケジュール管理とか、メモ帳とか、カレンダーとかで記録が残せて、通信できる環境に行けば、パソコンと同期がとれるとか、ネット上のWebサービスと同期をとれるとか、できれば最高!。私としては。
携帯電話に付いている機能でもいいのだけれど、画面は小さいし、入力操作はわずらわしいし、そして、通信するとパケット代が馬鹿にならない←一番のネックはここですよー。
任天堂さんにはPDAソフトを出していただきたい。むしろDSiに標準搭載してもよかったんじゃないかとさえ思います。ゲームの開発に比べれば、たいして難しいことじゃないような気がしますが、これが世に出てこないというのは、何らかの意図があるように感じています。「DSはあくまでゲーム機」というポリシーなのかもしれませんけど、今、DSがここまで人気になったのは「ゲームのようでゲームではない」、実用ソフトがたくさん販売されたからだと思うのです。実用ソフトが売れるのなら(実際、どの程度の利益が出ているかはしらないけども)、PDAソフトはかなり売れると思いますよ!
ご検討、よろしくお願いします。

自分で作りたいという気持ちはあるけども、そこまで技術を持ち合わせておりませんで・・・。